アダムとイヴの息子達



優しい風に包まれて 腰の重さを身につけた

動かない もう手を伸ばさない

小銭で買える情報で器用さを覚えればいい

愛しやすい男達 愛されやすい女達

電気的なクリスマスには

物質的なバレンタインの答えを出す

そしてアダムとイヴは呆れ顔で草原に寝転ぶ

ほらごらん これが歴史を委ねられた男達

焦りも懸念も疑問もない

弱さを優しさに見せかけるのが得意なところ

傷つけたくないといいながら傷つけられたくないだけ

どうすればいいの この甘えきった時代の行方

その日暮しの人類が世界を平和にできるはずはない

もう受身の参考書は閉じるんだ

つかみたいものがあるならまず動くんだ

野望なら少しくらい激しいほうがいい

逆境を蹴散らせ そして勝て

いつの時代も男達は憧れの女に届くべく

己の脆さを克服し 強くなってきた

だから女達よ 永遠に高嶺の花であれ

男達を甘やかすことなく 多くを望むんだ

そして夢を追う男達にだけ心を許すんだ

男というものが女を愛する生き物であるなら

男達の未来はそこにかかっている