文学



こいよ ブンガク たまらねえぜ

わしづかみにして揺さぶんだぜ

コークもオルガスムスもかなわねえ

そいつぁ コトノハの誕生を黎明とした

滅ぶことなきロックンロールさ


きたぜ ブンガク しびれるぜ

稲妻がみぞおちを貫くんだぜ

たましいの真実だけは風化しねえ

こいつぁ 時を越えてハラワタに響く

しわがれ声のブルースさ


ナボコフ ヘッセ サリンジャー

ラディゲ トゥエイン フィツジェラルド

苦悩の爪跡が愛しいぜ

透明さが胸のもろいところを突くぜ

ブンガク おまえは知っている

世の中がクソだってことをな


嗚呼 ブンガク知らずのプリテンダーどもが

でかい口あけてわがもの顔さ

ファッキンTV ファッキンマガジン ファッキンサイトで

政治も風俗もキメのポーズ

ヨー ヨー ニガー と脳みそ垂れ流す

異臭はなはだしきヒップ・ホップさ


アンゴ タニザキ カワバタ カジイ

ソウセキ ダザイ シガ オオエ

痛みの火山が暴れているぜ

知ってしまったが故の孤独なんだぜ

ブンガク そいつぁ FBIも惑わす

同士に向けられた暗号なのさ


うなれ 言葉よ

溶かせ 心を

此のうなるグルーヴをおいて

なにがおのれを奮い立たせん


いくぜ ブンガク

とわのまことを連れて

たとえマイノリティーだとしても

もう淋しかないよ


リルケ バロウズ ブレイク ヴィアン

ランボオ ゲエテ ボオドレエル 

声を枯らして詠うのさ

涙止まらぬ地獄の夜にも

ブンガク おまえだけは知っている

それでも世界は美しいと