第一次価値終幕



1995年 夏 固定観念から逃げまどう

新しい価値観が欲しい

現存する絶対性からの脱却

80年代の甘さに似た第二次価値を求めて

鋼の脳を溶かすんだ


602年満期で思い出を貯蓄する

洗いざらいすべてをゼロまで引き下げる

BGMは”Crazy Little Things Called Love”

ケンタッキーフライドチキンのレジでチップを払い

カーネルサンダースに投げキッス


ケリをつけたらあとは漕ぎ出すだけ

街でたったひとりの親友を呼び出して

昼間っからバケツ3杯分のビールを飲んだら

泥酔ナインボールで勝負

負けたほうが駅前の噴水に飛び込むのさ


遠距離恋愛中の恋人はとても可愛い

ミツバチ的だ

あるいはスズラン風だ

受話器越しの声さえもね

ちぇっ 早いとこ結ばれちまいたいよ

肉体だけをそのままベッドに放り投げて

我が魂は乳飲み子へ帰還する

覚えてきたものに振り回されるのはたくさんだ

新しい見方

それさえあればもう恥じなくてすむかな


1995年 夏 既成概念から解き放たれる

モラリストの忠告には耳を貸さない

この透き通る愛だけを信じてゆく

長い間止むことのなかった涙を拭いて今

狂おしく乱れ舞う冒険が始まる