どうして返事をくれないの?

何か気に障ること

僕が手紙に書いたかい

君の生活に土足で踏み込むようなことを

したなら 謝るよ

謝っても許されないかな

神様

どうして人は愛してはいけない人を

愛したりするのですか

僕が彼女を想うことは

そんなにいけないことですか

僕は君が愛しいだけで

君が欲しいわけでも

愛されたいわけでもない

こんな一方的な愛は

いけないことなの?

どうして返事をくれないの?

もし君に会えたら

君が返事を出さなかったことを気に病まない程度に

ごくさりげなく

「僕の手紙は届いた?」

なんて

本当にさりげなく 当りさわりのないように

ついでに思い出したように かっこよくもなく悪くもなく

聞いてみて

すぐ話をきりかえて

あとは僕が最高に調子のいい時に出る

くだらなく面白い話なんかで

一所懸命君を笑わせて

ずっと じいーーーーっと

あなたの笑顔を見つめたい

報われない恋でも

あなたの笑顔を見てると

(笑ってる顔を想像すると「君」が「あなた」に

なっちまう)

すごくいい気分になるさ

僕はけっこう小さなことに傷ついたりしてて

嫌いなことが多くて すぐしゅんとして ぐずぐずして

すぐ「世の中には頭に来ることが多い」

なんて語り始めて

もう友達なんかけむたがるかもしれないような

ガキみたいな奴だけど

あなたが笑うと

なんだか嬉しいなあ