永眠



今朝 目覚めると俺は幻想に殺されていた

息の音はかすかに聞こえるが 確かに俺は殺されていた


神々が横たわる俺の死体にこう囁く

我々にはお前が求める安らぎなどつくり出せはしないと


今までに俺が愛した者たちは肩を並べ

別の幸せを抱えて俺の横を通り過ぎてゆく

俺が代償を請求しすぎたというのならば

過ぎ行く者を身動きもせず見送ることが真実なのか


俺は二度と目を開かない 隣で眠る者もない

信じ続けたものが落ちてゆく前に

自ら落ちてゆくだけのこと


ねえ

疲れ果てた心がこんなに傷だらけになっている姿を

誰にも見られたくない 君に見せたくない


愛する君よ

どうか清らかな夢にまとわれて優しく微笑んでおくれ

すべてのものよ

どうか形すらなくなった俺の心を眠らせておくれ


枯葉が淋しそうに俺の孤独を見つめている

今朝 目覚めると俺は幻想に殺されていた