半径5メートル危険地帯



ああ なんて

間抜けなことを言ってしまったのだろう

あんなこと少しも思ってやしないのに

まるで反対のことを言ってしまった


ああ なんで

君の前だと口下手になるのだろう

他の女の子の前では

競馬解説者顔負けの弁舌をふるうのに


君が半径5メートル以内に来ると

感情ばかりが先に立つから

僕の舌は異常をきたして

つまらないことばかり口走る


あんなこと僕が思っているはずないと

いっそ笑い飛ばしてくれればいいのだけれど

あの顔は紛れもなく

そのまま受け止めた証拠だ


あんなことを言ったばかりに

僕が嫌われるのなら仕方ないけど

君が傷ついてたら困るもの

君が何処かで泣いてたら悲しいもの


ああ なんて

間抜けなことを言ってしまったのだろう

君をこんなに大切に想うのに

どうして僕はプレッシャーに弱いんだ


よし もうこんな小心者は今日限り返上する

落ち着いて君に話せることを証明してやる

明日 朝一番に男らしく謝ろう

6メートル離れたところで