人類最後の夢



この帽子をかぶればいいんだね

気の向くまま好きな豆を思い浮かべるから

上手にブレンドしたモーニングコーヒーを頼む

さあ 時間がないんだ 3秒で持ってきておくれ

ガソリンで動くウェイトレスよ


無煙たばこをすっているうちに乗り遅れちまった

でも 今停まっている火星行きに乗れば間に合うだろう

遅刻したら秒単位で給料が減っていくからな

ちゃんと1時間で着くように飛ばしておくれ

電子力で動く運転手よ


宇宙渋滞がひどかったんで2分遅れたけど

早くコンピューターの仕事ぶりをチェックしなきゃ

そうだ 1週間後は友達の誕生日だから

郵便局に電話しておこう

もしもし カタログの512番の品を送っておいておくれ

モーターで動くポストマンよ


ああ 今日の仕事はすごく疲れたんだ

うちの会社のコンピューターがどうも機嫌悪くてね

でも明日は休みだから 今夜は夜更かしできそうさ

さあ 優しく抱きしめて 口づけておくれ

ゼンマイで動く僕の妻よ