純粋培養



俺はこの絶望感を取り去ることもできないほど無力なのか


俺の心は削り取られ

こんなに焼き尽くされているというのに

このたとえようのない苦しみだけは

燃え尽きることがない


俺はこの失望感を捨て去ることもできないほど無力なのか


傷つけられた心は もう元には戻せない

胸に響きつづけた鐘声も もう今は帰らない


痛みを刻み付けた薄情な奴らは

俺の正義を完全否定し 街の片隅で笑い転げている


俺が謙虚な姿勢で憧れていた優しさよ

あらゆる根拠の前に跪いた俺には

何も残されてはいないのだ


ごめんよ 愛する君

君は俺にとって偶像ではなかったはずだから

俺は限りなく近いところで虚心な瞳を向けていた

ごめんよ大切な君


何も見えない俺ならば 何も聞こえない俺ならば

今は翼を広げるしか手立てはないんだね

もう誰にも頼らない もう誰にもすがらない

この痛みだけを糧にして新しい命を心に育むしかない

とても償いきれぬ苦しみを君に残すかもしれないけれど

何かをつかむまで俺は決して帰らない


ごめんよ 愛しい君