とりとめのないものの中にこそ大切なものが隠されて

いると思う時もある。だとすれば、こうして書き殴るも

のの中に何かが見つかるかもしれない。オレは常に

感情的な人間だ。ささいなことに異常なほど敏感に

反応する心がある。そのことでずいぶん損をするよ。

冷静な判断とかその場に応じた適切な処置というも

のができない。その場の感情がどの方向に向かって

いるかによってオレのすべての行動が決まる。まるで

赤ん坊だ。なおさなくてはと思うのだが、それでも半

分は冷めた人間になることを拒むオレがいる。いわ

ゆる「デキル男」にはなれそうもない。これだけたくさ

んのことを書いても自分が見つからない。