帰還



何もかもが姿をさらけ出した街で

形のないものばかり求めていた

矛盾 不条理 俺を捕らえて離さない

社会が真心を侮辱する


せっかく手に入れた証さえ奪われてゆくよ

醜い争いを避けて路頭に迷い込む

頼るところを探して跪く俺は誰

想いを叫びに変えることはいけないことなのか


なんでもいいから離してい欲しい

抱きしめてくれなんて言わないから

訳知らぬ疲れがお前を呆れさせてしまうけれど

今夜は俺を街に帰さないでくれ


戦いは続いている 俺は脅えている

高層ビル 街のノイズ 誰が勝敗を裁くのか

愛することは滑稽だと嘆く空

お前を見失いたくないだけなのに


優しさに慣れていない俺だから

ささやかなお前の気遣いにさえ取り乱してしまうよ

髪の香りもベッドのぬくもりも欲しくない

そばにいてくれればそれでいい


ねえ せめて愛ぐらいは信じていたいよ

冷たい風 痛い視線 俺を危険だと避けるかい

思いやりは嘘だと笑う月

お前を泣かせたくないだけなのに