ほら 君もなにか書いてごらんよ

広告の裏にだって白紙はある

言葉の使い方なんて気にすることはないんだ

職業作家なんてまっぴらだろ?

いつだって芸術というのはズブのしろうとが作るものさ

俺の愛用は速記用の太字ボールペン

いいのを選んだから100円くらいする代物さ

だが何かを書こうとするならひとつだけ気をつけろ

腰を落ち着けて書くなということだ

感動していてもたってもいられないという時に書け

でなけりゃ後で読んだ時 面白くないからね

目を閉じ 口を閉ざす人々よ

素直に表現してごらん その心のままを

絵にしたっていい 歌にしたっていい

心から愛しいと思うものが目の前にあるなら

いつまでもしらけてはいられないはずだろ

ああ 受け取るだけの生活には飽きた

おまえが愛しくて死にそうだぜ

それ以外邪魔なものは排除しましょうね

いいかげんにテレビなんて消しな