境界線



まとわりつく夢のなごりを振り払うように

コーヒーを飲み干す朝

半分だけ窓を開けて

窒息しそうな部屋から身を乗り出した

俺の目に映るものはすべて

笑っているようにも見えるし

泣いているようにも見える

街ゆく人は路面の香りに抱かれて

駅へと続く雑踏の中で足取りをはやめている

働きに出てゆく人は孤独に見えるけれど

何だか少しかっこよくも見える

俺はまだ出かけるまでに30分は時間があるから

もう少しこのままこうしていたいんだ

間抜け面で外を眺める俺のことは

通りすがりの人の目にどう映るか分からないけれど

3千回以上も見た 君が出てくる夢の理由に

打ちのめされているところなんだ