言葉を荒立てたくないけれど

妹のことを思うと抑えられない

こんなに気性の激しい人間になるとは思ってもみなかった

妹を不幸にし

それによって家族からすべての望みを奪った人間に

憎悪を燃やさざるを得ない


僕は今 その憎悪のために

この世界を滅ぼしたいという気持ちと

二度とこんな不幸を起こさないため

この世界を幸せにしたいという気持ちと

考えることが辛くて

この世界なんてどうでもいいという気持ちの

狭間で揺らいでいる


結局は世界を成り立たせているのは人間で

その人間が変わらない限り

世界は変わらない

もはや妥協にあふれた大人達には何もできないさ

子供たちがこの世界を変えないといけない

僕たちが頑張って

大人を助けないといけない