イヴキよ やりきれ! やりきれ! やりきれ!

ちんたらぐずぐず生きるな!

叫べ! 飛べ! かみつけ!


辛いだと? ハードだと? 睡眠不足だと?

甘ったれるな! 能なしめ!

疲れねえ生き方なんてあるか!


こぼせる言葉が口先にあふれているのは

それだけ力が余ってるってことだろ!

生きることに手を抜いてるってことだろ!

どこかで出し惜しみしてんだろ!

もったいぶってんだろ!


青春という言葉に甘んじるな!

若さという言葉に甘んじるな!

老けた瞳をした奴に青春もくそもあるか!


そいつを愛してんだろ!

欲しくてたまらないんだろ!

いつまで怖がってるつもりなんだ!

いじけてるだけの愛に何ができる!

想うだけで幸せにできる奴なんているか!

想われてるだけで幸せになれる奴なんているか!

イヴキ! お前は何かしてやったか!

その人を喜ばせ微笑ませ幸せにしてやったか!

どうして力ずくでも奪って幸せにしようとしないんだ!

できることはありふれているのに

できないふりしてる臆病者め!

そんなに傷つくのがいやか!

そんなに自分が可愛いか!