ポドゾル



ペイパーの芯から覗いてんのさ

肌が荒れだして暇なのさ

言ったもん勝ちの法則

滲んだ口紅づたいに伝染して

人のせいにして勝ち誇れ

蒼色星がひび割れだす


ワイヤーの神経がめぐってんのさ

海馬は石英でできてんのさ

しらばっくれ逃れの極意

井戸端のジェダイから伝授され

前例をあげて踏み倒せ

モンシロチョウが濁りだす


ライターの焔で燻ってんのさ

頼んでもないのに庇ってんのさ

泣けるような愛情物語

笑えるほど広範囲に伝播して

神をも恐れず開き直れ

しぶといタイガが育ちだす


無敵のマリアが降臨して

人のせいにして テレビ見て

法を盾にして 人のせいにして

人のせいにして 鏡みないで

キリちゃん可愛くて 人のせいにして

あいつが悪者で マリちゃん正義で

人のせいにして まんじゅう食って

人のせいにして


サイダー飲んでゲップしてんのさ

腹に腐ったの溜まってんのさ

目下のターゲットは地方公務員

駆け込み寺のナンバー伝承され

華麗に匿名で告げ口しろ

ほら 似たよな餓鬼が見てる