ぼくは学校の成績があまりよくない

国語と体育がAで

あとはBとCだ

とくに理科と図画工作が苦手だ

中学にあがる前になんとかしないと


でもぼくはあまり学校自体に意味を見出していない

放課後の方により意味を感じる

とにかく本をたくさん読める

それは幸せなことだ

僕は卒業までに図書室にある本をすべて読破したい


中学にあがる前に

色々なことにケリをつけないといけないと思う

僕の中ではひとつの作戦がある

町にサーカスをおこしたい

本当に純粋な人たちを笑わせ楽しませて

頭の固い奴らやインチキをやってる奴らを怒らせる

そんなイタズラ大サーカスだ


この町は笑いに飢えてる

みんなせわしなくせっぱつまっている

幸せにしたい人を幸せにするためには

まずはその舞台であるこの町を幸せにしないといけない


僕はこの世界の人に夢を与えられるような人間になりたい

醜いものを破壊して

この世界に夢をばらまきたい


僕のバケツには星が詰まっている

それをネズミ小僧みたいにばらまいてやる

世界をほんの少しよくすること

それは君を少しだけ幸せに近づけることに

なりはしないかい