生活



嘆かわしい午後に

うっとうしいイデオロギーを並べている

何もかも投げ捨てちまいたい

でなければ

何もかも抱きしめちまいたい

俺を泣かせるものは何

俺を泣かせるものは何

俺を泣かせるものは何

心ない人の言動が

空虚な生活に棘を刺す

生活?

そうさ 結局 生活の中にいるんだろ

それは限りなくしたたかな迷いの淵

目まいの中で安らぎを欲しがる感慨の宿り

愛する人よ

楽に生きれば君は明日にでも英雄さ

けれど もし何か違うと感じたら

こっちへおいで

君を生活から救ってやれない僕だから

今はせめて 君のまわりに花を飾ってあげよう


れんげ草という安堵感と

百合という未来と

くちなしというキスを


高嶺に咲く一輪のあなたへ
 
路上に埋もれた雑草の僕から