生と死



心臓の鼓動と生死は無関係

歩いたり笑ったりしながら死んでいる奴がいる

俺はまだ死ぬつもりなどないけれど

友に裏切られたら自分で命を断つだろう

ほら 孤立した群集が踊っている

空虚なゲームが繰り広げられている

人の生き様は黄信号のようなもの

肉体は陽射しに絡んで微熱すら失くすのか

確かずっと昔に聞いたことがあるんだけれど

大人とは子供に生き方を教えるものだったらしい

確かずっと昔に聞いたことがあるのだけれど・・・・・・


日常をこなすことが魂の本分なのか

物を食って寝るだけで命は本望なのか

星になってもなお

強く生きる力を与えてくれる人もいるのに

何故 大地にのさばる俺たちが瞳を閉じているのか

ねえ 月曜日の憂鬱さ人生を渡ってきた俺さ

妖精のような君に勇気を与えてやれもしない

ねえ 枝の隙間から見えるあの虹みたいに

俺は見る人によって違った色に見えるだろうか

もう生死の境界をさまようのは嫌なんだ

俺は真の意味での生を勝ち取りたい

心臓が止まってからも ずっと生きてゆけるように