せめて・・・・・・



例えば 世界の終わりが来るなら

僕らはそれを

前日の夕刊で知るだろう


         「君を失うことのほかに

            僕は怖いものなどなにもない」


その時 僕は 真っ先に

君のそばへと 駆け寄って

そのふくよかな手を握る


         「心配ないよ さあ一緒に

            明日提出の宿題を片付けよう」


限られた時の 儚さの前で

言い尽くせぬ激しさを 手の皺に刻み

ただ そのふくよかな 手を握る


         「あさって 教会で式をあげないか

            短縮授業の 放課後に」


夜が明ける頃 君が取り乱すなら

せめて 瞳から涙がこぼれ落ちぬよう

ただ そのふくよかな手を握る


         「年をとったら 子供達と暮らそうね

            なあに 世界など終わらせとけばいい」