とてもかわいらしい 体がとろけちゃうほどさ

かわいいものにはてんで甘いんだ 僕

生意気な態度をとられてカチンときたって

5分後にかわいらしく微笑まれたらもうだめさ

すぐに許しちまうんだからな やんなっちゃうよ

甘い顔みせちゃいけないってわかってはいるんだぜ

だから無理して厳しい顔してみせてんのさ

けれどたとえばそいつが上目遣いに(ちょっと恥ずかしげに)

くったくのない笑顔を見せたりすると

厳しい顔をつくることをすっかり忘れちまって

気づくともう一緒に笑ったりしているのさ

これはしたたかな女に振り回される素質十分さ

まったく危ないったらないよ 気をつけなきゃね

でもそれが つまり笑顔の質が高いか低いか

裏に計算があるかないかで随分違うと思うんだな

僕がとんでもなく甘くなっちまうのは

まったく純粋なものに対してなんだ