ここしばらく友達がたて続けに泊まりにきてくれたんで

僕は幸せだった。友達がどれほどかけがえのないもの

かを身にしみて感じる。僕に愚痴をこぼしていく友達な

んか僕はすごく好きだな。なんか安心するんだ。そうい

った不満とかを僕はもっと聞きたいんだよ。そういうの

ってその人が色々感じてるという証拠で、すべてに無

関心って奴が一番つまらないからね。熱く語ったりでき

る友達もいいね。信念ってものがそこにはある。街の

くだらねえことで頭がいっぱいの馬鹿男とは違って、僕

の友達はそういった熱い奴らがいるんだ。しらけちまう

のが一番最低だよ。後で思い出すと恥ずかしくなるよう

なことをたまにぶちまけたりするのは素敵だ。そんな友

達が愛しいよ。僕自身、きっと何年か後に思い返したら

恥ずかしくなるようなことばかり頭に詰まってるからさ。

でも、それを恥ずかしいといって切り捨てるのはよくない

ぜ。そこに大切なものがあるんだ。より本心に近いもの

が。だから恥ずかしがらずに僕に伝えて。それが本心

に近いほど僕は美しさを感じる。断じて軽蔑などしない。

夢中になって話して。いつでも聞いてあげる。大切な友よ。