ウッドストック ’04



信号待ち セヴンスターの煙ごし

巨大スクリーンに映し出される今週の第3位は

初登場 ナマズもあくびするヒップ・ホップのPV

オレが オレが のリズム オレが オレが のイズム

オレがオレに酔う自慰的オーガズム

ノッてけ ノッてけ 今が旬ナリ

半年後には就職活動が待ってんだ

大好きな「オレ」にコナカのスーツ着せ


JR 地下鉄 駐車場 パルコ HMVから

湧いて出た群衆が溜まってくる

国道をよぎるトラックやポルシェやバイク便

ルール無用の街で唯一ヒトが従うは

赤色発光ダイオード

窃盗団もマフィアも不法入国者もアンチ共産主義者も

このクレナイには勝てないらしい

どうやら「オレ」が可愛いらしい


変わらぬ信号 紫煙たなびくセヴンスター

巨大スクリーンに映し出される第2位は

先週からワンランクダウン 中学生アイドルの名曲カバー

まず清純で売り出して 飽きたらイメチェンの悩殺で

事務所の小遣い稼ぎにうってつけ

ノッてけ ノッてけ 今が旬ナリ

半年後にはモデルの仕事が待ってんだ

「しまむら」のチラシでいちきゅっぱのパジャマ着て


使い捨てライターで火をつけた

本日2本目のセヴンスター

ついさっきの顔は使い物にならなくなったので

僕はジャムおじさんが焼いてくれる新しい顔と

青信号を待っている

ロックは死んだと誰かが言った

ラヴ&ピースも今となっては

さぐり愛と長者のVサイン


ビルの隙間から漏れ出すオレンヂ

そうだよ きっとこれなんだ

本当に僕らが触れてたいのは

黄昏の唄 ねえ いつまでも

僕の胸を震わせておくれよ

枯れないリフ 無敵のコード

雲が邪魔しなけりゃ聴こえるはずの

夕焼け それは69年の



そして青



数百億の夢を生んだダイオードの号令で

柵は決壊し 再び民族移動は始まる

ガス切れのライターをポケットに入れる間に

人波に押され僕はのまれる

冗談はよせよ ロックは不滅だ

実は中身は麻の葉だ

もう一度歌うぜ 愛と平和を

その他にいったい何がある

今週の第1位 そんなもん

どうでもいいぜ