愛深き人へ



心を尖らせたまま人を愛そうとしているから

君はこんなに疲れているんだね

ほら 君はまた疑い深く見つめたりしているから

さかしまに相手を恨んだりしてしまうだろ

もっと自然に心を傾けてごらん

頑なな愛ほど自由なはずだから


やさしい人に出逢いたいなら

君がやさしくなることから

心から人に愛されたいなら

君が一途に愛することから


自由と軽率は異次元のものだよ

星が動くようなはやさで心を暖めるんだ

君がその愛に誇りを持てるなら

その人を選んだ自分の目に自信があるなら

必ず想いは報われるからね

一心に見つめる強い思いと

ありのままの笑顔さえあれば


負けるはずなどないからね