プロミストランド



甘え慣れてないんだろう

いつもだれかに頼られて

しっかり者と決めつけられて


ゆだね慣れてないんだろう

いつもだれにも頼らずに

がんばり屋さんと褒められて


ケモノを剥きだし合ったあと

髪を撫でていてさえも

おまえはどこかぎこちなく

溶け合うことを恥じらっている


気を張ってきたんだろう

大人になることを急かされて

お姉さんであることを強いられて


誤解されてきたんだろう

本当は無邪気でわがままな

娘が底でくすぶってるのに


ほら もう少し下にずれて

頭をここに乗せてごらん

いや もっと左 そう

それでいい


こうしている間くらい

甘えてたっていいんだよ

隅々まで張りめぐらせた糸も

今はたるませておけばいい


ここを約束の地にしないか

しんどい日々の果てにかならず

帰ってこられる場所に


また落ち合うと約束しよう

今おまえの息がかかる

この心臓のあたりで