セクエンツィア



アナタはママの可愛いむすめ

ママはアナタの幸せだけを

こころの底から願っています

あたりまえのことでしょう

それが母親のつとめです


ママの作ったものを食べ

ママの買った服を着て

ママの決めた学校に進み

ママの選んだ職業の中から

アナタの将来を決めなさい


パパのように立派な学歴と

パパのように立派な仕事が

アナタにも向いてるのです

だから今は勉強なさい

プライドを高く持ちなさい


アナタも結婚するときは

エリートを選ぶのですよ

いい学校を出て いい会社に勤める

家柄のしっかりしたお相手を

釣り合いってものがあるのだから


心だの愛だの不確かなものに

惑わされてはなりません

ママもお婆ちゃんが認めてくれた

パパと結婚したからこそ

アナタが生まれたのです


パパのことなど愛してないわ

愛する人は他にいたの

でもね ママをごらんなさい

いい家といい子に恵まれて

今こんなに幸せなのよ


このお腹から生まれたのだから

アナタはママの一部なの

何も迷わなくていい

苦労なんかしなくていい

ママが幸せにしてあげます


いいのよ 今は分からなくても

いずれママに感謝する日がくるわ

でも ママに返さなくていいの

おんなじことを アナタの娘に

いつか してあげなさいね